忍者ブログ

うたびとのきおく

Sicx Lives関連
[69]  [66]  [65]  [64]  [59]  [52]  [49]  [40]  [30]  [28]  [27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狙撃

年末年始はTCチャットさんにお邪魔しまして、
せっせと狙撃に励んでおりました。

いろいろな方を描かせていただきました。
ありがとうございます。

描いている途中にターゲットさんが落ちてしまい、
そっとファイルを閉じることもしばしば。
(お見せするまでは描いていると公表しないので)
狙撃チャットって難しい。
でも楽しかったです。またやりたい。

基本的にざっくりラフで申し訳なかったのですが、
せっかくですのでここに格納しておきます。

チャットでは狙撃も思うさまやりましたが、
華やかに被弾もしておりました。
いろいろな方に描いていただけてとてもうれしいかったです。
新年早々この上なく幸福でした。
ありがとうございます!

それから反応が遅れましたが、ティカティカさまのあいうえお作画に、モーリーも入れていただいてありました。
びっくりしました。うれしい…。
美麗に描いていただけたのもうれしいのですが、「つ」のところの生き物がとても気になっています。すばらしい角です。

以下が狙撃したイラスト。

ENo.77/姫榊白蓮さま
白蓮さんには袴は似合うのではという会話の流れを受けて。
描いていて気がつきましたが、髪の色や髪飾りがうちのサブキャラ(みるちゃん)とおそろいです。

ENo.1700 エドワード=シャムロックさま
一筋縄ではいかなさそうな紳士とみました。
今回描いていて特に楽しかった一枚かもしれません。
ENo.1889/千草さま
毎回食材作製をされていますので、常々結果は見せていただいていました。
素敵な薬師さまです。

ENo.726/ハク=ヴェルナーさま
そうだ、好青年を書こう!シリーズその1

ENo.716/グリス・キアロさま
そうだ、好青年を書こう!シリーズその2

ENo.363/ヴァンドルフ・デュッセルライトさま
チャットで、“綺麗なヴァンさん”という話題になり、綺麗さを最大限に重視して描いてみました。

ENo.959/ソニア・スパルタクスさま
今回の狙撃でもっとも似せられなかった。
ソニアさんのつもり、という出来です。
すみません。精進します(でも晒す)

ENo.91/エーヴィス・マグナカロットさま
サブキャラのアルカインさんです。
自信家な表情が素敵な方です。

ENo.1452/イルデブランド・カンパネッラさま
イルさんはきっと描けないと思います。
といった舌の根の乾かぬうちに描かせていただきました(…)
描けないといったからには描いてみて描けなさを確かめておかねばと思ったのです。本当です。
犬の方なんてはじめて描きましたが、とても楽しかったです。

ENo.1452/イルデブランド・カンパネッラさま?
参考に見せていただいたボルゾイの画像を無心に模写してイルさんのコスプレをさせてみました。といった風な絵ですので、正確にはイルさんとは言い難いのですが、あまりに楽しかったのでアップしておきます。
描き慣れないものを何とかやっつけるのが楽しかったので、犬好きなわけではありません。

ENo.733/レナーテ&マリアさま
マリアさんです。
女王が自ら作った映し身ということなので、きっとすばらしい美女に違いありません。というのがテーマでした。

ENo.440/天瀬 千歳&千里さま
双子さんということなので(しかも仲がよさそうな感じですので)どうやっても1画面に2人を納めたかったのです。

ENo.332/エドル・ウルク・バンガン・ローさま
バンガンさんも楽しかったです。
それをいうなら皆さん楽しかったのですが。
けして愛想のいいほうではない、不器用な印象すらある、そんな偉丈夫を描く楽しみといったらありません。

描いている間は殿方ばかりという気がしていましたが、
こうして並べてみるとそうでもありませんでした。
あと何枚か男性キャラさんを描いたものがあるので、
それも並べるとだいぶ比率が傾くのですが、
ネタ度満載ですので控えておきます(…)

もっとも、一枚はヴァンさんのところで公になっております。
絵のネタ度よりなにより、ヴァンさん御自身が大変に面白い方ですよ!
PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人: 笹屋
自己紹介:
=Sicx Lives=
Eno.428 Basilius Hectogravium
穏やか学者さん(セルフォ)
Eno.1001 Lune
魔女のお姉様(アンジ)
=Fales Island Revenge=
ENo.454 Liliya L'ecska
見た目少女剣士
=Fales Island=
ENo.1493 Maurice Ledoyen
長命種の魔法使い
=Fallen Island=
ENo.612 プラヒム
気ままなイビルエンジェル
=Alive 4th=
Eno.1407 ミルフィード
ようせいおんなのこ
忍者ブログ [PR]
Template by repe