忍者ブログ

うたびとのきおく

Sicx Lives関連
[70]  [69]  [66]  [65]  [64]  [59]  [52]  [49]  [40]  [30]  [28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふらいんぐ・if

ピーチさんのところで楽しそうなイベントが企画されていますので、ちょっといろいろ考えてみました。
 
最近のイベントもどれも楽しそうなのにことごとく逃しているので、時期的なものもあり、きっと参加は無理なのですが、思いついた設定だけでも垂れ流しておきます。

 モーリーとサブキャラ3人分。
偽島の彼ら自身も大体こういうイメージで間違いはありません。
名前はすごく仮のものです。
 
■ モーリー⇒土居 玄人(どい げんと)(28)
身長193cm 痩身 美形
性格:マイペース あやしい系天然
職業:児童文学作家(PN森 玄人)
趣味:料理
能力:幻覚(ないものをあるように見せる)。具現化。
 
 モーリスという名前は「黒い肌の人」という意味があるそうなので。
 ルドワイヤンは「長寿」さんだそうなのでそれっぽい姓も考えましたが、ドワイヤンなので土居でいいです。
 職業はモデルとかミュージシャンとかにしようと思っていたのですがうっかり売れそうなのでやめにしました。物語をかたる仕事なので作家でよし。それなりに売れているようですが何かどこかマニア向け。でもサイン会とかは盛況。読者の母親に。
 担当を女性にすると間違いがおこるかもしれないと出版社に思われていてるが、本人は自分の美形に関心がないので、そういう流れがあってもわりとあっさりスルー。
 
 偽島の記憶は記憶としてではなく、空想物語として持っているようなふしがある。
 
 
■ みるちゃん⇒土居 瑠子(どい るこ)(16)
身長142cm ほっそり 可愛い系
性格:前向き
職業:高校生
趣味:たべること
能力:幻覚(眩暈吐気トリップ)
 
 玄人の妹。名前は美宇子とどっちに使用か迷いましたが好みで。愛称はなぜかみるちゃん。オリジナルのみるちゃんが身長120cmの女の子の1/10スケールという設定なのですが(胸はあります。プラヒムと違って)、少し水増ししてみました。食べるのは好きだけどエネルギー代謝が半端ないのであまり太らない体質。味覚が壊滅しているので料理は下手(味付けができない)
 どうやって進学したのか疑われるほど頭はいろいろ足りていないが生活力はしっかりしてる。そのあたり兄とは反対。超迷子体質。しかし本人は迷子になったことにあまり気づかず、そのまま突き進んでいると(誰かに出会ったりして)遅刻したりしながらも目的地にはたいていちゃんとつける。最近は無為(レインフィールド)がついててくれるようになったので迷わなくなった。
 兄とはお互いマイペースで普段はあまり干渉しないが、時々一緒にお出かけしたりする仲良し?
 
 偽島の記憶はあるけどたいして意味がない。いつも前向きなので。(きっと食べていた記憶と楽しく騒いでいた記憶しかないし)
 
 
■ プラヒム⇒天ヶ谷 花(てんがや はな)(10)
身長138cm 幼児体型 きつめの美少女
性格:淡白 きまぐれ 動じない
職業:小学生
趣味:ないような気がする
能力:(黒い光の)翼を出せる。呪術・魔術がひととおり使える。
 
 玄人たちの隣人。プラヒムの意味が花なので名前は花。
顔立ちは美形だが可愛くない小学生。群れない。媚びない。感情に乏しい。友人は少ないがその事をなんとも思っていないために、逆に友人あつかいしてくれる希少な同級生が何人か。
 ものすごく頭がいいがちゃんと授業に出ているかどうかは疑わしいという方向に問題児。
 
 偽島の記憶は幼少期からすべて持っており、そのことが彼女の人格形成に大きく影響を与えたようだ。隣家の住人がかつて自分を使役する資格を持っていたということも認識しており、遊びに来たような顔をしてよく上がりこんでいる。
 
 
■ レインフィールド⇒雨野 無為(あめの むい)(17)
身長:172cm 腺病質 猫毛
性格:愛想がいいが、人をくっている
職業:高校生
趣味:人間観察?
能力:謎(現れたり消えたりできる)
 
 瑠子の同級生。病気をして1年留年している。
 入院中に読んでいた本の作者が同級生の兄だと知って押しかけ的に仲良くなった。
 立場的に瑠子の彼と思われているがお互いあまりそういう意識はない。玄人兄さん友の会1号3号って感じ(2号は花)。でも面倒は見てくれる。
 
 偽島の記憶は幼少期からおぼろげに持っており、そのことが彼の人格形成に大きく影響を与えたようだ。花(プラヒム)となんて違うんだろう。病気療養中に、おぼろげだった部分も完全に思い出した。
 
 
どうしよう。へんなひとしかいません。
この4人の上にどんな事件が起こるんだろう。むしろ起こっても何も解決しなさそうです。だれか助けて。
PR
剣士 HOME 狙撃
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人: 笹屋
自己紹介:
=Sicx Lives=
Eno.428 Basilius Hectogravium
穏やか学者さん(セルフォ)
Eno.1001 Lune
魔女のお姉様(アンジ)
=Fales Island Revenge=
ENo.454 Liliya L'ecska
見た目少女剣士
=Fales Island=
ENo.1493 Maurice Ledoyen
長命種の魔法使い
=Fallen Island=
ENo.612 プラヒム
気ままなイビルエンジェル
=Alive 4th=
Eno.1407 ミルフィード
ようせいおんなのこ
忍者ブログ [PR]
Template by repe