忍者ブログ

うたびとのきおく

Sicx Lives関連
[52]  [49]  [40]  [30]  [28]  [27]  [26]  [25]  [23]  [22]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

探索21~25日目

探索24日目

trick or treat !!
お菓子をくれないなら悪戯をするよ
trick or treat !!
悪戯でなければお菓子をあげよう

探索21~23日目/探索25日目

これらの日々の記憶は煩雑に紛れてしまった。



(探索21日目)
戦闘の記憶
敵:ミニドラゴン
結果:4ターン勝利
獲得:おにく50
探索:マイケルの欠片
※ ミニドラゴンを召喚し、ドラゴン対決の様相でした。敵のミニドラゴンはMHP:1716/MSP:158、こちらはMHP:1613/MSP:218。モーリーが喚ぶとどうしても魔法系になり、物理的な個体としてはやや頼りないです。盾としては充分なのですが。 ※

生産の記憶
料理:シュトーレン(パンくず)
   ベイクドチーズケーキ(パンくず)
合成:ベーグル+ドーナツ→どうしようもない物体
   魔法樹の欠片+山査子→おにく20(合成実験)

その他の記憶
防具あつらえ:どうしようもない物体→銀糸のつづれ織り(フテン(1116)様にお願い)

(探索22日目)
戦闘の記憶
敵:イガラシ
結果:4ターン勝利
獲得:---
探索:桃
※ クッキ(76)様、アトランダム(931)様との共闘でした。水特性攻撃が有効なのではないかと、フェンリルを喚んでみましたが、思ったより効いていなかったような気も。 ※

生産の記憶
合成:シュトーレン+ベイクドチーズケーキ→どうしようもない物体
   どうしようもない物体+どうしようもない物体→どうしようもない物体

(探索23日目)
戦闘の記憶
敵:---(遺跡外)

生産の記憶
料理:薬膳菜飯(質素な保存食)
合成:蟹の殻+すごくおいしい草→ロードナイト(クニー(394)様への防具作成のお礼)
   簡単な保存食+質素な保存食→黒い宝石(ユエ(1813)様への防具作成のお礼)

その他の記憶
防具あつらえ:ラベンダー→藤葛刺繍のうたびとの衣(ユエ(1813)様にお願い)
効果付加:銀糸のつづれ織りに棘棘LV1を付加(山査子)(クニー(394)様にお願い)

(探索24日目)
戦闘の記憶
敵:砂蛸
結果:4ターン勝利
獲得:---
探索:桜貝
※ 非接触フェイズに前衛を喚んでおくとモーリーは後衛にいられますが、1T目に喚んでも後衛には移動できません。今回、召喚したフェンリルはほぼ無傷でした…。
それはそうと、上の24日の日記はHALLOWEENイベントの記事の再録 ※

生産の記憶
料理:季節の彩り弁当(質素な保存食)
   ランタンの明かりのかりかりラスク(パンくず)(ロウ(89)さん)
「ハロウィーンの飾りに作ってみたものだから、腹の足しになるかはわからないよ。」
   魔女のココアケーキ(美味しい煉瓦)(るびぃ(1521)ちゃん)
「勇士グラズナードの叙事詩に歌い込まれる、魔女の特製ケーキを真似てみたのだよ。
物語では、これを食べた勇士を妖精≪シー≫が守ってくれるのだけれども、本当にそうなるといいね。」
合成:牙のネックレス+ライトストーンブレスト(メル(1916)ちゃん)
「さあ、この牙をここに埋め込んであげようね。勇気と落ち着きとを手助けしてくれるというから。」
   魔除けのブレスレット+貝殻のイヤリング(メル(1916)ちゃん)
「そしてこれは…」

装飾品であったものは魔法使いの手の上で見る間に溶けて形を失った。
そこから草が芽吹き、茎が伸び、蕾が花開いて…
チリンと鳴ったと思えば、
一対の小さな小花の飾りが残されていた。

「さあ、つけてごらん。きっと似合うから。」
   ラピスラズリのペンダント+ラピスラズリ(るびぃ(1521)ちゃん)
「身を飾るのに使わないならば、杖の飾りにしておいたら?」

その他の記憶
短剣あつらえ:青い宝石→氷の刃(舞華(1019)様にお願い)

(探索25日目)
戦闘の記憶
敵:ビーバーさん
結果:4ターン勝利
獲得:鋭い牙
探索:桜貝
魔法陣:白い砂浜

生産の記憶
料理:山菜おこわ(質素な保存食)
合成:氷の刃+涙石のドロップ
   どうしようもない物体+鱗粉→ピンクローズ
作製:マイケルの欠片→サーカス団長の鞭(鞭)

その他の記憶
効果付加:涙石のドロップに紅護法LV2を付加(桜貝)(唯(1008)様にお願い)
     小さな血石のオーブに体力LV1を付加(唯(1008)様にお願い)
PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人: 笹屋
自己紹介:
=Sicx Lives=
Eno.428 Basilius Hectogravium
穏やか学者さん(セルフォ)
Eno.1001 Lune
魔女のお姉様(アンジ)
=Fales Island Revenge=
ENo.454 Liliya L'ecska
見た目少女剣士
=Fales Island=
ENo.1493 Maurice Ledoyen
長命種の魔法使い
=Fallen Island=
ENo.612 プラヒム
気ままなイビルエンジェル
=Alive 4th=
Eno.1407 ミルフィード
ようせいおんなのこ
忍者ブログ [PR]
Template by repe