忍者ブログ

うたびとのきおく

Sicx Lives関連
[28]  [27]  [26]  [25]  [23]  [22]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Walpurgis Nacht

さあさあ、じきに音楽も始まるから、
影だけが足を離れてステップを踏み出さないうちに、
皆、踊りの輪にも入っておいでなさいよ。




『ヴァルプルギスの夜(Cno.1595)』様のイベント、
ヴァルプルギスの夜に参加しました。

年に一度(?)の魔女のお祭りで、
仮面や仮装をして浮かれ騒ぐことになっています(たぶん)
モーリーは花冠を被り、マスケラをつけて参加しました。
名を問われれば、名のない花の神だと名乗ったことでしょう。

祭りの主なやりとりは掲示板での掛け合いでしたが、
参加されたみなさまはそれぞれ気合いの入った書き込みで、
楽しむことができました。

…勢いあまってちょっとしたアレなものを作ってしまったのですが、
それはまた、機会があればこちらでも。

 追記:と思っていたら、主催者様のblogで取り上げていただいていました。
参加の皆さんのやりとりに大興奮のところを、主催者(1595)様のダンスイラストの素敵さにムハーッと来て、勢い込んでしまったものですから、イベント有っての創作物です。
でも、ぴったりといって頂けてとても嬉しいです。最終的にイラストのイメージで作りましたので。
ええっと、詳細はひとまず『ヴァルプルギスの夜(Cno.1595)』様およびイベント特設サイトでご確認ください。
(ここまで追記)


イベント参加のイラストは以下。
イベント当日に展示したものにはロゴを入れてありますが、
終了後も入れたままでいいか確認していないのでロゴ抜きver.で。



実はこれに先立って、
『らくがき王国(Cno.295)』の主催者様(ファルさん)に
モーリーを描いていただける機会がありました。
(話せば長く…)
そちらで華っぽいイメージと言っていただけましたことから、
花を使った扮装をさせようと思い立ったのです。
仮面は…マスケラしか思い浮かばなかった。

マスケラ。ヴェネチアのカーニヴァルのあれです。

ところで、このイラストはボタン塗るのを忘れています。
アイコンでは直しましたが、目も塗ってありません。
翌朝ヴァージョンを作るときに塗り直しました。


追記:ところで、何人かの方にご指摘いただきましたが、サーバーの都合上、多くの時間帯で結果イラストが表示できないことがあります。ふだんはなるべくアップサイト様のお世話になるようにしているのですが、ギリギリまで描いていて更新後に差し替えとかするときには、ちょっと自スペースでないと…ゲフンゲフン。画像urlに直に飛ぶと見えることは見えるのですが。どこか場所を見つけないとですね(探してはいるのです。まったり風味で)。
PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人: 笹屋
自己紹介:
=Sicx Lives=
Eno.428 Basilius Hectogravium
穏やか学者さん(セルフォ)
Eno.1001 Lune
魔女のお姉様(アンジ)
=Fales Island Revenge=
ENo.454 Liliya L'ecska
見た目少女剣士
=Fales Island=
ENo.1493 Maurice Ledoyen
長命種の魔法使い
=Fallen Island=
ENo.612 プラヒム
気ままなイビルエンジェル
=Alive 4th=
Eno.1407 ミルフィード
ようせいおんなのこ
忍者ブログ [PR]
Template by repe