忍者ブログ

うたびとのきおく

Sicx Lives関連
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [8]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モーリス・ルドワイヤン

信じ過ぎることはよすがいいよ。けれども私が歌うこの物語を、
出鱈目であるとは思うかい?
(結果、Character Profileより)



= Maurice Ledoyen =
街々を巡り歌を聴かせることで日銭を稼いできた長命種の魔法使い。
見た目は20代後半くらいだが、実際のところ、その10倍以上を軽く生きている。

魔法(幻影)の力は生まれつきだがこれまで磨いたことがない。
小さな幻を出して遊んだり、目くらましに使ったりする程度。
本職はうたびとだと認識しているようだが、歌に魔力を持たせようとも、
思うことはないらしい。

きれいな顔をして胡散臭いものが好き。根拠のないものとか確認されていないものとかが大好き。
作り話と現実との区別が付いていない…ということではないのだが、その差をあまり重視していないのではないかと思われることがある。

背はすらりと高く細身。
ソフトで透明感のある落ち着いた声。


長命種:人の血統に稀に現れる異種族。取替え子と考える地域もあるが別物である。
 人の子として生まれるため、先祖の遺伝的特質を受け継ぐが、突発的に発現する長命種としての性質にも左右される。
 見た目は耳が多少(目立たない程度に)尖っている以外に特徴的なことはないが、何も発現しない人にくらべて幾分ゆっくり成長するため、幼い頃は発育が遅く、成長期が長いので長身のものが多い。
 魔法の力はこの特徴とは関係がないが、もともともつその他の特徴についても極端に現れやすいようだ。

 故郷を離れ旅暮らすものが多い。人里離れた土地に長命種のみの村があるともいう(長命種自体があまり知られていない存在なので、誰がそんなことをいっているのかもわからないが)
PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人: 笹屋
自己紹介:
=Sicx Lives=
Eno.428 Basilius Hectogravium
穏やか学者さん(セルフォ)
Eno.1001 Lune
魔女のお姉様(アンジ)
=Fales Island Revenge=
ENo.454 Liliya L'ecska
見た目少女剣士
=Fales Island=
ENo.1493 Maurice Ledoyen
長命種の魔法使い
=Fallen Island=
ENo.612 プラヒム
気ままなイビルエンジェル
=Alive 4th=
Eno.1407 ミルフィード
ようせいおんなのこ
忍者ブログ [PR]
Template by repe